Strangers 6最新情報 WHAT'S NEW

CLOSE

ウェンチン役、リウ・シュエンさんを取材しました!

2012年3月31日

ウェンチン役、リウ・シュエンさんにいくつか質問を投げかけてみました。

<リウ・シュエン プロフィール>
2000年シドニーオリンピック、女子体操金メダリスト。
現在は、香港を中心に女優、歌手として活躍している。その絶大な知名度と人気で、今後も期待される女優、アーティストである。

■出演作品
〇映画
「私の美しいホームシック」(2001)、
「浅い青、深い青」(2005)、
〇ドラマ
「私と私の父親」(2002)、「終極目標」(2003)、
「夜中の歌声」(2004)、「壮士出撃」(2007)、
「女挙」(2010)
〇CD
デビューアルバム「美麗的樣子 ~ Beautiful Faces~」(2011)
〇MC
「体育星風暴」、「金メダルへの道」、「北京2008」、
「中国体操チーム50年記念イベント」(2002)、「世界TOP10イベント」(2003)、
CCTVアテネ五輪大会現場(2004)、「同じ曲」南京(2005)、
その他、CCTV番組の司会として多数出演

******************************************************************

Q1:本作品でご自身の役作りに注意した点は?
A:私のキャラクターはとってもクールで感度の鋭い人、ナイフと武術が得意、そういった人物像になるよう心がけました。全15話通じて、キャラクターとしての笑顔はありません。ですから、このキャラクターの個性と内面の違いを表現することは、私にとってとっても大きいな挑戦でした。演じる時には表のクールさと内の熱さを特に重視していました。作品をご覧になる時はここを感じで欲しいです。ウェンチンの表はとってもクールですけど、内心は熱い人です、これからはもっともっとウェンチンの内心を表現のシーンがあります、是非、そこを注目して欲しいと思います。
>>對於營做這次角色的有什麼注意點?
在劇中我的角色是一個非常冷酷,有很好的敏銳性,擅長飛刀和搏擊術,訓練有素的人。這一季15集都不會有笑容,導演希望用這樣的方式展現角色個性和表現內心的不同樣,這對我挑戰很大。所以在我演繹時我要特別去揣摩外表的冷內心的熱。希望大家在看到劇集時候能夠感覺到,雖然文靜這個角色外表冷酷但是內心並不冷血,在後面會有更多小細節來表現內心的活動。所以大家要仔細看哦!


Q2:撮影を通じて印象に残ったことは?
A:中、日、韓3カ国の役者さんが各自の母国語で演じていましたけど、同じ目標のためとこの作品を理解するため、我々はよくコミュニケーションを取っていました、現場の雰囲気もとっても良く、「芸術に国境はなし」と感じました。
中国での撮影期間中で、ちょうど私の誕生日でした。当日撮影の時、ボウイさんがこっそり私の椅子の上にプレゼントを置いたり、唐沢さんからもこっそりケーキを用意してもらったり、プレゼントもいただいたりしました。撮影チーム全体でサプライズの誕生日祝いをして頂いたことは、とっても嬉しかったです。
>>拍攝時有什麼留下深刻印象的事?
雖然中、日、韓三國演員用各自語言來演繹,可是為了共同的目標以及對這部劇的理解,我們能夠很好的溝通和理解,現場氣氛很融洽,這讓我感覺到藝術是相通的,不分國界的。而在中國的拍攝期間,剛好趕上我的生日,生日當天開工的時候,保怡哥偷偷將禮物放在我休息的椅子上,唐澤先生也悄悄的訂了蛋糕還送了禮物,整個劇組的人一起幫我過生日給我驚喜,特別感動。


Q3:ドラマ前半を見ての感想をお答え下さい。
A:中国にいるので、作品の前半はまだ全部見ることができていないです。でも、沢山ある作品の中で、この作品はとってもいいです。テーマが新鮮です。テンポが速いですが、よく表現しています。撮影からの感覚で言いますと、これからどんどん味が濃くなって、もっともっと目が離さない展開になっています。思いがけない展開となっています。
>>看了作品的前半有什麼感想呢?
因為在中國,還沒有機會全部看完上半部分的劇集,但是就目前看到的為數不多的幾集中,能感覺到真的很好看,題材非常有新鮮感,劇情推進節奏很快,劇中大家表現各個方面都很好。雖然沒有看完前半部分,但是從自己親身拍攝的感覺來說,應該從第六集開始劇情裡面的懸疑點以及故事的味道會越來越濃,整部劇會越來越好看。相信大家越往後看會越有意想不到的劇情發生。


Q4:ご自身のキャラクター以外で、気になる役柄は?(その理由も)A:私にとっては、6人のキャラクターがとても特別で、他の5人も大好きです、各キャラクターの個性も明確で、かわいい所とか学ぶ所とか各自にあります。
>>自己的角色以外,有那個角色吸引你呢? (理由是?)
我覺得我們六個人的角色都很有特點,其他五個人的角色我也很喜歡,因為每個人的個性都特別鮮明,每個人的角色都有他或她可愛和欣賞的地方。


Q5:ご自身が思う作品の見どころは?
A:この作品はストーリーや題材が特別で、それぞれの国がアジアを守るために同じ目標を持って集っています。しかし、中には矛盾もあり、国家と国家の間で各自の利益を守り通したりする、微妙な関係でもあります。そうした点で、中、日、韓の3カ国合作としては、本当に珍しく、注目するポイントと思います。皆さんに応援してほしいと思います。
>>你認為這作品的推介點是? 請你推介一下。
這部片子,首先是故事情節以及題材非常特別,幾個國家為了保護亞洲這個共同的目標在一起。裡面會有一些矛盾,每個國家之間都會因為各自國家利益有很微妙的關係。而且中、日、韓三國合作比較少見,本身應該就是一個賣點,希望大家能夠喜歡和支持。

ラベル:

ページトップへ